40代からの【0円スタート】在宅ネット起業術

プロフィール

プロフィール写真

希望に満ちて就職した、しかし現実は【夢を持つと苦しく、夢を捨てると楽】な奴隷制度の中で働いていることに気がつく。

職場を飛び出し度6回起業、成功と失敗を経験する中で「アッ」というまに成立するネットビジネスの威力に驚愕!

         

お金や人間関係、夢実現や、やりがいに苦しんでいる方に【ビジネスが楽しい】ことを知ってもらうためにブログで情報発信しています。

明快で!驚くビジネスやりましょう!

詳しいプロフィールはこちら

《相談・質問をしてみる》 

役立つ知識 の記事一覧

いまさら自販機でかせげる?

<更新日時> 01月17日(土) 10:15

 

 

あなたのサービスって、ニーズある?

 

 

スーパーの前にあるジュースの自販機。
お店で買えば1本100円で売ってるのに、
自販機は130円だったりします。

 

 

わざわざ高いジュースを買うのは、理由がありますよね!

 

 

  • 今すぐ飲みたい。
  • レジに並びたくない・・

 

 

これに目をつけたのがコンビニです。

 

 

コンビニお多くくないですか?

 


この不景気に5,000万円以上かけて出店するのはなぜか?

 

 

それは儲かるからです。

 

 

あなたもの住んでる地域でも、
やめたコンビニみますよね、

 

 

あれは、移転なんです。

 

 

古いナビを持ってればわかりますが、
10年前と今とでは道路が違います。
車や人の流れも徐々に変わっています。

 

 

なので、大手コンビニチェーンは、
最低保証みたいなのがあって、
売れる場所に移転するんです。

 

 

話はそれましたが、

 

 

高いジュースを買うには「すぐ飲みたい」っていう
欲求があるのです!

 

 

ようは、お客様を今すぐに満足させればいいのです。

 

 

  • 駅ビルなどにある靴修理、カギ屋さん。
  • スーパーの近くに1,000円床屋さん。
  • 駅前コインパーキング
  • 歯医者さん・・などなど、

 

 

あなたも利用したことありますよね?

 

 

これらは、今すぐ満足させるサービスです。

a1180_012547

 

痛いのや緊急で困った・・を今すぐ解決してくれるサービスは儲かる!

 

 

コインパーキングがなかったら
路駐で検挙され、免許書にキズが付きます。
だったらコインパーキングを使おって思います。

 

 

なので、痛みを逃れるサービスを見つければいいのです。

 

 

もしかして、
あなたの悩みにヒントが隠されているかも・・。

 

 

「痛み」がないと人は行動しません。

 

 

例えば、
お金の悩みです。
お金の悩みは深刻ですよね?

 

 

今月は寒かったから暖房つかうな~
ストーブケチるわけにはいかないし・・

 

 

通勤でガソリン使うなぁ~
今月キツイな~

 

 

そこに目をつけたのが、消費者金融です。

○コムとか、レ○クとか。

 

 

人材派遣会社なんかも、仕事を探している人も
お金の痛みが強いわけです。

 

 

 

儲かるサービスをさがすには?

 

  • すぐ解決できる、
  • 痛みが強い

 

このキーワードがとても重要!

 

 

「すぐ解決できる」
「痛みが強い」
にフォーカスすればいいのです。

 

 

 

 

P.S

次回は、具体的なアイデアの出し方を書きます。


次ページへ »