40代からの【0円スタート】在宅ネット起業術

プロフィール

プロフィール写真

希望に満ちて就職した、しかし現実は【夢を持つと苦しく、夢を捨てると楽】な奴隷制度の中で働いていることに気がつく。

職場を飛び出し度6回起業、成功と失敗を経験する中で「アッ」というまに成立するネットビジネスの威力に驚愕!

         

お金や人間関係、夢実現や、やりがいに苦しんでいる方に【ビジネスが楽しい】ことを知ってもらうためにブログで情報発信しています。

明快で!驚くビジネスやりましょう!

詳しいプロフィールはこちら

《相談・質問をしてみる》 

タグ「アフィリエイト」の付いている記事一覧

ブログを読ませるための○○を暴露

<更新日時> 01月11日(日) 13:28

ブログを読ませるための○○を暴露

 

一週間前、東京駅前の路地でタバコぷかっとしました。

 

 

歩いて5分の丸ビル3Fの飲食街トイレ脇にある喫煙所
までガマンできなかったのです。

 

 

禁止区域ですから、コソッと吸ってると、
知らない男性も同じ場所で吸い始めました。

 

 

人間はみた目や、香りに誘われる生き物ですね。

 

 

これはシズル効果と似ています。

 

 

シズル効果とは、肉の焼いた香ばし香り、
みた目で、食べたい、欲しいって思わせる効果ですが、

a0002_012035

 

 

車なら、展示車、試乗車、

居酒屋なら焼き鳥などの香りですね、

焼肉屋さんの前とおれば肉焼いたいい香りでそそられます!

 

 

飲食店の入口にガラスショーケースなんかは、
ニセ物でもメニューが並んでいるだけですが、
わかりやすいし、食欲もでてきます^^

 

まぁ、こんな風に人間の五感に訴えかけるのは、
いまでは当たり前、

 

 

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚なんかです。

 

 

企業はCMで、個人事業主は広告や店頭で、
そう、私達人間は、この原理を悪用してきたのです!

 

 

生化学を悪用してブログを読ませる

 

 

私達は、
どんな方法つかってでも、
読んでもらわないといけません。

 

 

具体的に何をすればいいか?

 

 

画像、音声や動画、キャッチコピーなどです。

 

 

例えばダイエット系なら、

  • スレンダー、
  • 小顔
  • かっこいいスタイル

僕たち私達も、夢のようなスタイルになれるかも!って、
感じさせる事ができたらいいわけです。

 

 

シズルとはイメージを最大化させるためにあります。

 

 

目的は、その気になってもらうことです。

 

 

その気にさせる文章術

 

 

例えば、
スタイルいい女性に対して多くの人が持っているイメージを書くのです。
スタイルの善し悪しについては、一般的な感覚で読んでくださいね。

性格は活発で行動力がある、笑顔がかわいいくて目元がセクシー
服はスカートが多くて帽子も似合う。白系のパンツが似合う。

 

これは私のイメージです(笑)
多分多くの方がこんなイメージではないですかね?

 

 

 

 

一方、スタイル悪い女性に対して多くの人が持っている
イメージはこんな感じです。

性格は消極的で、食べるの大好き、異性には奥手・・
黒系のパンツスタイルで、ダボっとした服をいつも着ている。

 

 

 

まぁ、こんな感じで。
イメージしてもらえたと思います。

 

 

書いているうちにわかったのですが、
ファッションは確実に変わりますね!

 

あと文章では、

ほっぺたがおちるくらいうまいものを
想像をさせるキャッチコピーです。

 

 

キャッチコピーを読んだだけで、

 

 


「きになる!」
「見たい!」
「うまそう!」
「欲しい!」

 

 

そう思わせるスゴ技、魔法のスキルです!

 

 

 

あなたは、
次の言葉を聞いて何を感じますか?

 

 

「牧師が自ら頭を爆破した理由は!?」

 

 

一体なんで?

 

 

強烈に知りたくなりますよね!

 

 

文章だけでなく、画像や音声を使ったら更に効果あります!

 

シズル効果、使いましょう!


次ページへ »